まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

「お風呂=美容タイム」小顔目指してやってみよう♬

2017.08.17

いつも何となくで入浴していませんか?
もしかすると疲れでそのままベッドに入ってしまう、、、なんてことも。
実は毎日のお風呂の中でお金をかけずにできる小顔美容法があるのです!

■シャンプー

気になるのが顔のたるみ。
頬や目元、口元が下がってくると年齢を重ねた印象になりがちに。
顔とつながっている「頭の地肌」を引っ張り上げる頭皮マッサージがおすすめです。
額の髪の生え際から頭頂部に指を滑らせたり、こめかみから頭頂部に向かって引っ張り上げたりして頭皮マッサージをしていきましょう。10本の指の腹を使ってしっかりと力を入れ、小さく円を描くようにクルクルと動かしながらマッサージするのがポイントです。
この頭皮マッサージをするとリフトアップと小顔効果、頭皮の毛穴詰まり解消や血行改善できるため美髪にも効果があります。

■ボディウォッシュ

肌のざらつきはくすみの原因に。
ブラシや硬めのタオルでゴシゴシと洗っている人も多いと思いますが、強く洗いすぎることで油分が必要以上に落ちてしまい、肌を守るためかえって皮脂が多く出てしまうのです。
そのため最近多くなった泡で出てくるタイプの洗浄料がオススメ。
体を優しく包み、柔らかい泡でリラックスタイムを楽しみましょう♬
どうしても気になる場合は柔らかいタオルで洗うことをお勧めします。
泡でたっぷり洗いながら耳の周りのツボをマッサージすると顔のむくみ・二重アゴ・たるみ肌を改善できます。

■洗顔

顔も体と同じようにブラシなどを使わずに多めの泡で皮脂を浮かせるように滑らせながらクレンジングしてください。
洗顔後お湯や湿度で柔らかくなった肌に冷水で洗顔します。
お湯⇨冷水⇨お湯⇨冷水の順を繰り返すことで肌が引き締まり、顔のむくみも取れて小顔に。
冷水で引き締めた後はしっかりと保湿ケアを忘れずに。

これらのお風呂で必ず行う3つの行動にちょっとした工夫を加えてみるだけで美容効果があるなんて、少しお得な気分ですね♬
さらなる小顔効果を目指したい方には上下のまつげエクステがオススメ!

上下に目を大きく見せることで目からあご先までを短く見せる視覚効果があります。
そして印象的な目元に目線を集中させることができます。
普段まつげエクステは上まつげのみという方も小顔効果を狙って上下にエクステをつけてみてはいかがでしょうか。
素敵な笑顔がより印象的になること間違いなし!

表参道店 新規【最高級レーザーセーブル】上下付け放題19980円オフ無料
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク】上下付け放題8480オフ無料

クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F

クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F

表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です