表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

秋は抜け毛のシーズン!?今からできるまつげケア

2017.08.27

抜け毛が多いシーズンがあることをご存知ですか?
実は「秋」に多くなるのです。

よくペットを飼っていると季節の変わり目に毛が抜けるのを感じた経験はありませんか?
人間も同じで夏毛から冬毛に生え変わるのは自然なことなのです。
中でも今回は女性にとって重要な「まつげ」の抜け毛について考えてみます。

■夏の紫外線はまつげの大敵!

顔や肌には日焼け止めを塗るけどまつげはつい日焼けの概念を忘れがちではないでしょうか。
その他にさらにカラコンを日常的に使っているせいで、目が乾燥し、紫外線に焼けて無意識に目をこすっている事が多いためよりまつげの抜けが多くなります。
日焼けや乾燥によるダメージが大きくなる前に、敏感な目元ケアを忘れずに行いましょう!

■では何をするのがまつげにとって良いの?

【1】まつ毛・清潔に保つ
お化粧品や目に見えないホコリがまつ毛につきやすいので、クレンジングの際に、まつ毛のキワまで指の腹でなでるように優しくクレンジングし、ぬるま湯で乳化させてから洗顔をします。シャワーなどの水圧も刺激になってまつ毛に良くないので、直接は顔にかけないように注意!

【2】まつ毛・寝る前には透明マスカラでコーティング
寝返りなどによってまつ毛に対して刺激を与えないように、透明マスカラでコーディングをします。最近のコーティング剤は美容液成分も入っているものが多いので一石二鳥!寝返りやついつい寝ながらこすりがちのまつ毛を刺激から守ることが大切です。マツエクを付けていても同様です。

【3】目元の血行促進をする
血行不良だとせっかくまつげケアをしても不十分。こめかみや眉間、目のまわりのくぼみをお風呂につかりながらマッサージ!体全体が温まっててよりよい効果が。あとはしっかり睡眠をとることも大切です。

これらに気をつけながら抜け毛を予防しキレイで健康なまつげを保ちましょう。
健康なまつげはマツエクの持ちも良くなり、デザインのレパートリーも増えます。
いつもよりさらに美しさアップでもう少し夏を楽しみましょう!

表参道店 新規【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ