表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

眉毛ってどんな役割をしてくれてるの?

2017.08.30

眉毛がなんの役割をしているか考えたことはありますか?
眉毛は両眉で約1300本生えており、長さは約9mm程度。
ご自身で整えている人も多いと思いますが、自然な状態では9mmと思っているより長めなんですね!
当たり前に表情を形成するパーツと思っていますが、実は人間にとって重要な役割があるのです。

■目を汗水から守るための役割
実は毛の生え方に特長があり、眉頭の毛は上に向かって生え、中程の毛は外に向かって、そして下の方の毛は斜め下向きの外側に向かって生えているので、額の汗が流れてきても目を除けて外側に流れるようになり、目を守っています。

■日除けの役割
光を受けて眩しいと感じた時、人は眉間にしわを寄せますよね。
その行動は無意識に目の上に陰を作るようにして光から目を守っているのです。

■感情を伝える役割
眉毛は感情とともに動いているため重要な役割を果たしています。
声の高さが上がると眉毛も上がります。また、なにも考えていない状態は眉毛は対称的に動き、逆に疑ったり好奇心が沸いたり、考えている時は非対称に動くのだそう。
眉毛だけではわかりづらいですが、目とセットで動くことで感情を表現する人間だけに存在するパーツなのです。

そんな重要な「眉毛」ですが、普段からどう整えたらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
流行の形や自分に合う形がわからない場合はぜひプロのアイブロウリストにご相談ください!
昔剃りすぎて生えてこなくなった箇所、傷跡で毛が生えてこない箇所にも専用のグルーで眉毛エクステを装着することでより豊かな表情を作ることができます。
眉毛エクステで目と眉毛の距離を短くするだけで外国人風にも!ぜひ一度お試しください♬

表参道店 新規【眉毛エクステ☆ナチュラルコース】シェービング+他店オフ込8640円
渋谷店 新規【眉毛エクステナチュラルコース】¥8640(シェービング他店オフ込)

クレセントアイ表参道店<まつげエクステ・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<まつげエクステ・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ