表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

身近なものでできる「まつげの健康法」

2017.09.07

毎日のマスカラやマツエクに耐えられる健康なまつげとはどのようなものを指すかご存知ですか?
太くても細くても、弾力があって艶のあるまつげは健康なまつげと言われます。
<チェック方法>
目に入らないように気をつけながら指の腹でまつげを持ち上げるようにそっと押します。
その時にすぐねもとからバラけ、方々に散ってしまう場合はまつげが不健康だったり、傷んだりしている時です。
逆にまつげを押しても、根元の方の毛は動かずに、一定方向に押し返してくる感触がある状態が、一番健康な状態のまつげです。

まつげの健康には適度の油分と水分が必要とされています。
髪と同じく「毛」であるため枝毛や縮毛、傷みが発生するのです。
これらの傷みがあることにより抜け落ちたり切れ毛となってしまいます。

まつげには髪と同じように毛周期があり、個人差もありますが30日~90日かけて生え変わります。
その為、約3ヶ月間まつげに負担をかけなければ、自然と健康的なまつげが新しく生えて育ってきます。
しかし毎日のメイクやマツエク、やめられないですよね?

■何をしたら健康になれる?
実は「毛」の部分だけでなく、まつげが生えてくる土台となる皮膚に栄養を与えてあげれば健康を取り戻せるのです!

①まつげの成長 
オリーブオイルを寝る前に目元に塗ると効果的、またヒアルロン酸入りの化粧水を目元に使うのも◎
②長いまつげ 
ヒマシ油、スウィートアーモンドオイル、オリーブオイル、アボカドオイルを同量入れて混ぜます。 毎晩寝る前に、このミックスオイルをまつげに一滴つけて、マッサージをすると効果抜群!
あとはカモミールティーをコットンに染み込ませて目元にパックをするのもいいのだとか。。

意外にも家や身近にあるもので健康を得られそうですね。
健康になればお気に入りのメイクもマツエクも長持ち間違いなし!
今日からあなたもまつげ美人になりましょう♬

表参道店 新規【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ