表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

今日からやめて!洗顔時のシャワー

2017.09.12

みなさんお風呂で洗顔する時どうしていますか?
洗面所で洗うときにはお湯をためて優しく洗うことが多いと思いますが、夜の入浴時についやってしまいがちな「シャワーで顔を直接洗う」ことに様々なダメージが潜んでいました!

■シャワーの温度
お風呂で使うシャワーの温度は寒くならないために40度前後で利用している方が多いのではないでしょうか。
洗顔に適したぬるま湯の温度は32度前後を指しているためいつものシャワーの温度で洗顔してしまうと、顔には熱すぎです。
この熱い温度のお湯で洗顔すると、肌を守る皮脂を取りすぎてしまうため肌の乾燥を招いてしまいます。
乾燥によりたるみや小じわの原因にも。。。10代でニキビに悩む人にも避けた方が良いことの一つです。

■シャワーの水圧
顔は他の体のパーツより皮膚が薄いため水圧により角質を剥がしてしまいます。
特にクレンジング後の肌はバリアが弱いのでよりダメージが大きくなります。
またまつげにも悪影響。
まつ毛エクステをしている人は特に注意が必要!エクステに負担が掛かりまつげが抜け落ちる要因となります。
そしてマツエクを装着してから6〜8時間は完全に乾くまで時間が必要なので無理なシャワーでの洗顔はマツエクの持ちを悪くさせる原因にも。

なんとなくシャワーの水圧が心地よいと感じる時もありますが、どうやら顔のお肌にとっては「敵」のよう。
洗面器にぬるま湯を準備して優しく包み込むように洗顔をして美肌を保ちましょう!

表参道店 新規【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

クレセントアイ表参道店<まつげエクステ・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<まつげエクステ・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ