まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

[responsive_menu_pro]

ジェルネイルどれくらい持つ?長持ちの秘訣

2017.09.17

ここ10年くらいの間で「ネイル」と言えば主流になって来たのが【ジェルネイル】
ジェルネイルが持つとされる平均的な期間は、個人の爪が伸びる早さにもよりますが約3~4週間、フットネイルの持つ期間は約1カ月半くらいが目安とされています。
ネイルサロンでは4週間以内で付け替えをすることを勧めていますが「もしかして私だけ持ちが悪いかも!?」と感じたことのある方いませんか?
実は持ちが悪いのには理由があったのです。

■指先をよく使う仕事や家事が多い
仕事でパソコンを使う方や、指先を使って細かい部分の掃除をしている方などが挙げられます。
年末の大掃除を頑張った後剥がれやすくなったことはありませんか?
タイピングをするときのように指先に小さな衝撃を受け続けることによって、爪の先端のコーティングが剥がれてしまうことがあります。そこからジェルネイルが剥がれやすくなります。

■お風呂に入る時間が長い
長風呂をすると指先がふやけた経験ありますよね?
その一方でジェルネイルはお風呂に長時間入ってもふやけないため、お風呂に長時間入ることで爪だけがふやけてしまい、ジェルネイルと爪の間に隙間ができてしまいます。
ジェルネイルと爪に隙間ができた状態で、何らかの衝撃が加わるとジェルネイルが剥がれやすくなってしまいます。

■爪が乾燥している
乾燥によりネイルに亀裂が入りやすくなるため亀裂の箇所から空気が入りジェルネイルが剥がれる原因となります。

では対策としてセルフケアでできることを紹介
1、トップコートを塗る
「もしかして浮いて来てしまったかな?」と思った時はトップコートが活躍!
保護することで長持ちしやすくなります。

2、ネイルをしっかり保湿
ジェルネイルをしたらこまめに甘皮とネイルの間をキューティクルでマッサージ&保湿
ジェルの上からもオイルが浸透してネイルを保護してくれます。オイルがなければハンドクリームでも◎

これらに気を付けながらジェルネイルを思い切り楽しみましょう♪
クレセントアイでは100色以上のカラーからお好みの色でお気に入りのネイルも思いのまま!
秋らしいファッションに合わせてみてはいかがでしょうか。

表参道店【9月限定ハンド】6種類から選べる☆初回ソフトジェルのみオフ無料☆
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ