まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

もしかしてそれ「まつげ貧毛症」かも?

2017.12.15

自分のまつげについてこんなことを感じていたりしませんか?

■自分のまつげが不足していると感じる
■自分のまつげが短いと感じる
■自分のまつげが細いと感じる
■自分のまつげが薄いと感じる

この中で該当するものがあった場合は、あなたのまつげの悩みは「まつげ貧毛症(睫毛しょうもう貧毛症)=まつげが不足していたり、不十分な状態」かもしれません。
まつげ貧毛症(睫毛しょうもう貧毛症)の原因には、まつ毛ケアによるダメージ、加齢、皮膚疾患、抗がん剤等の薬の副作用などが考えられます。

加齢によりまつげの長さ、太さ、濃さは年々減少していきます。
皮膚疾患ではアトピー性皮膚炎や乾癬などの疾患が原因で、まつげが抜けてしまうことも。
みなさんに身近なこととしてはマスカラ、ビューラー、つけまつげ、マツエクなど、まつげのケアとして身近に行われていることが、まつげに負担をかけている場合があります。

これらは医療機関で診察を受け、生活習慣指導やまつげケアの指導、薬による治療などを受けることができます。(自由診療に該当するため基本的には保険適用外)また皮膚疾患(アトピーなど)や内分泌疾患(甲状腺の異常など)が関わっている場合は、その病気の治療が優先されます。

すっぴんになった時の美しい自然なまつげは女性の憧れ。
いつもマツエクをしている人もたまには一度マツエクを全てオフして休息期間を作ってあげるのもまつげのためには大切かもしれません。
元気なまつげになってからマツエクを再開すればより長持ちすること間違いなしです♪
一度自分の素の「まつげ」を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

表参道店アップワードラッシュ上140本 初回オフ込 ¥9,680
渋谷店☆アップワードラッシュ☆【最高級レーザーミンク付け放題】¥8980 初回オフ込

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です