まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

欲しいところに眉毛が生えて来ない!その原因は?

2017.12.25

メイクを落とすと眉毛が薄くて「誰?」となったことありませんか?
まず眉毛の寿命はどれくらいなのかというと、個人差や季節によっても異なりますが寿命が約1ヶ月と非常に短く、長さは約1cmほど。生えてから一定の長さまで成長し、抜け落ちた後は一定期間休止期を経て再度生えるというサイクルのため抜けてすぐ生えてくるというわけではないのです。
では生えて来なくなる2大要因についてお話しします。

■眉毛の抜きすぎ
眉毛の形を整えるために、眉毛を抜くことがありますよね。まだ抜ける時期ではない眉毛は「毛母」という抜いた眉毛の根元に付いている白いものは毛の成長に関わる細胞が発達している状況。それを無理に抜いてしまうことになるため、毛根が傷つきます。普段自然に毛が抜けた後は、毛根は休止期に入り一定期間休んでから再び発毛しますが、毛根が傷ついてしまうと傷ついた毛根を修復する作業が必要になります。そのため、次に生えてくる毛がなかなか生えて来なくなってしまうのです。
また眉毛を抜く行為により毛根や皮膚に炎症を起こしてしまったり、毛穴が開くことで皮脂や細菌、メイク汚れなどが溜まりやすくなります。毛穴を塞いでしまうともちろん新しい毛は生えてくることができなくなるのです。

■ホルモンの乱れ
人間の体毛はホルモンバランスが乱れていると生えづらくなります。もちろん眉毛も栄養不足では生えることができません。年齢を重ねるごとにホルモンが低下することで眉毛が薄くなることや、妊娠出産で眉毛が一気に薄くなってしまうこともよく起こります。

しかしすぐにこれらの改善をするのはとても難しいのが現実。そのために眉毛を描いている方も多いと思いますが「眉毛エクステ」はそんなみなさんの味方!プロのアイリストが一人一人の顔のバランスに合わせた眉毛デザインや希望をヒアリングし、生えて来ない箇所にも眉毛エクステで眉毛を再現します。
眉毛が欲しい箇所に生えて来ないとお悩みの方も、ぜひ一度クレセントアイの眉毛エクステをお試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です