まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

海外にもマツエクってあるの?日本と海外マツエク事情!

2017.12.27

この年末年始、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
今回は長期休暇となっている方も多く出国者も多くなる見込みのようです。
まず韓国で始まったマツエクは日本に広がり、さらにアジア・欧米という流れでこの10年以内でマーケットが広がっていきました。
そこで今回は日本と海外のマツエク事情の違いについて少しお話です。

■韓国
韓国で発祥の「マツエク」今世界で使用されているエクステもほとんどが韓国で製造販売されているものです。
このマツエク先進国では昨年まではナチュラルなデザインが流行でしたが、最近は濃いめのデザインやカラーエクステ(主にブラウン)が流行しているそう。マツエクを装着する際に長い毛と短い毛を交互に装着するなど特有のデザインも流行っているとか。

■タイ
あまり現地の方には浸透しておらず駐在している日系の方向けのお店が多くあります。
デザインは一人一人の目のサイズにあったつけ放題のようなメニューが一般的。
比較的価格が高いこともありまだ現地の方はつけまつげを愛用していることが多いのが現状です。

■アメリカ
アジア人と欧米人、何よりも目元の作りに違いがありますが、流行しているデザインは「セクシーデザイン」
目尻を長くするのが特徴です。また日本でも徐々に流行している「ボリュームラッシュ」が大人気!
彫りの深い大きな目元にはボリュームのあるマツエクも似合いそうですよね。

徐々に市場規模を拡大してきている「マツエク」
日本人もまだ10%程度しか利用していないのが現状です。
入浴しても洗顔しても落ちない美しい目元にはマツエク&眉毛エクステが必須!
これからもクレセントアイは日本の繊細かつ精巧な技術で目元の美しさにこだわり技術提供いたします。
お得なクーポンで是非一度お試しください♪

表参道店アップワードラッシュ上140本 初回オフ込 ¥9,680
渋谷店☆アップワードラッシュ☆【最高級レーザーミンク付け放題】¥8980 初回オフ込

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ