表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

「眉毛」って思っているより重要!役割と作り方

2018.01.18

眉毛は顔の印象の8割を占めていると言われています。
メイクの時に結構悩むのも「眉毛」
そんな重要パーツはどんな役割を持っているのでしょうか?

眉毛は両眉合わせて約1,300本生えており、長さは約9mmと言われています。
一番の目的は、「目を守るため」。額の汗は、眉毛の生えている方向に流れ、汗が目に入るのを防いでいます。また、まぶしくて顔をしかめると、眉毛は6mm程前に飛び出し、目に陰をつくります。他に、まつ毛とともにほこりや小さなゴミが目に入るのを防ぐ役割もあります。
つまり、汗や日差し、ほこり・ゴミなどから目を守るというのが眉毛の大切な役割です。
二番目に、眉毛は感情表現においても非常に重要なパーツです。実は、目や口以上に感情を伝えているのが眉毛です。
眉毛がないと、知人の顔でも認識が難しくなると言われています。私たちが考えている以上にたくさんの役割を担っているのが、眉毛なのです。

<では綺麗な形の眉毛はどう作る?>
・眉頭と眉尻は同じ平行線上にある
・眉山は黒目の外側から目尻の間にある
・眉尻は小鼻と目尻の延長線上にある
・眉頭は目頭の真上より少し内側にある

美しい眉毛にするポイントは「自分の顔の骨格に合わせた眉を描く」ことです。顔の骨格に合わせた眉を描くことで、顔の印象が際立ちます。
これらのポイントを押さえて、バランスの取れた美人眉に仕上げましょう!
でも自分でやるのは苦手で…という方にはクレセントアイの「眉毛エクステ」がオススメ!
プロが骨格に合わせた眉毛デザインを提案し、眉毛エクステで美しく水に濡れても落ちない眉毛をデザインいたします。
一度試してみれば気にいること間違いなし!眉毛エクステで24時間すっぴんに自信を持とう!

表参道メンズもok!【眉毛エクステ☆ナチュラルコース】シェービング+オフ込8640円
渋谷店メンズも歓迎☆【眉毛エクステナチュラルコース】¥8640(シェービングオフ込)

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ