まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

[responsive_menu_pro]

アレルギーが怖い?正しいマツエクサロン選び

2018.01.22

マツエクはしてみたいけれどアレルギーが怖い!なんてことありませんか?
今はサロンの中でもアレルギー対策をしているお店が増えてきました。
今回はどのようなポイントを見極めてサロン選びをすればマツエクを楽しめるかをご紹介いたします♪

1、パッチテストを用意している
テスト方法はお店により異なりますが、メニューの中にこれがあれば何らかのアレルギー対策をしている可能性が高いです。
パッチテストがあればいきなり目にマツエクを装着して腹してしまうという心配を避けることができます。

2、アレルギー対策を取り入れている
アレルギーの大きな原因は、マツエク装着の際に使用するグルー。
お店によっては低刺激のグルーを用意していたり、アレルギーの原因になる有害成分を吸着してくれるクリームを置いていることがあります。
クレセントアイでは「ナノクリーム」という特許成分ナノ・イオミス配合で、人体に有害なホルムアルデヒドを98%中和分解し、グルーの刺激や目の充血・皮膚への刺激から目元を保護してくれるクリームをご用意しています。

3、カウンセリングがしっかりしている
マツエク装着に関する注意点・アフターケアについての説明がきちんとしていることと、過去のアレルギー反応などについてヒアリングしてくれるサロンは安心です。

4、まつげの状態を見て無理のないデザイン提案をしてくれる
まつげに対して太すぎるエクステや長すぎるもの、産毛のような細いまつげにも装着を無理に行ってしまうのはNG。
きちんとまつげの状態を見て「〇〇本までは装着できます」などアドバイスをくれるお店は良いお店と言えるでしょう。

サロン選びをする際のぜひ参考にして見てください。
アレルギーに心配がある方も是非一度クレセントアイのスタッフにご相談ください!

表参道店アップワードラッシュ上140本 初回オフ込 ¥9,680
渋谷店☆アップワードラッシュ☆【最高級レーザーミンク付け放題】¥8980 初回オフ込

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ