表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

マツエクVSつけまつげ どちらがお好み?

2018.01.23

バッチリメイクをしよう!と思った時、まつげにポイントを置く人が多いのではないでしょうか。
しかしながら毎日マスカラを何回も塗るのが面倒と感じている方が使っているのが「マツエク」や「つけまつげ」ですよね。
メイクの時短もできて便利なのはもちろんですが、どんなところがメリット・デメリットなのでしょうか?

<つけまつげ>
実は1950年代から日本で流行し始めた、実は歴史の長いもの。
つけまつげの最大のメリットは価格が安く相場として1000円程度が主流になっています。
また、なりたいボリュームのデザインのつけまつげを自まつげの状態に関わらず装着することができます。また自分自身でいつでも装着することが可能です。
学校や仕事柄でメイクに制限のある方もその日の気分に合わせてイメージチェンジをすることも可能です。
デメリットとしては汗や皮脂・湿気にグルーが弱いため外れやすくなる、また外すときもグルーが目元の皮膚やまつげを損傷するリスクがとても高いです。

<マツエク>
マツエクは約10年程度で急激に人気となっています。
最大のメリットは洗顔しても落ちない&取れないこと。皮脂や汗にも強く美しさは約3週間程度持続します。
そして自まつげに装着しているためナチュラルさは抜群。また長さやカールボリュームも自分に合ったデザインを選べます。
デメリットとしては自分では装着できないためサロン選びや、価格も5000円〜の価格帯が多くコスト面で負担がかかります。

これらのメリットとデメリットでどちらが自分のライフスタイルに合っているかを見極めてアイメイクを楽しみましょう♪
マツエクのことならクレセントアイにぜひお任せください!あなたのお顔に合ったデザインで美しさを最大限に引き出すご提案をいたします。

【最高級レーザーセーブル上120本】持ちアップ 9720→5980円 オフ無料
大人気!【最高級レーザーミンク上120本】で持ちアップ! 4980円オフ無料

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ