まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

マツエクを長くきれいに保てるクレンジング方法!

2018.02.21

女性のおしゃれの中で定番化してきた「マツエク」
マスカラや付けまつげをつけなくても、むしろお化粧をしなくても、いつでも魅力的な目元でいられるのがマツエクのメリットですね。
しかしそんなマツエクもクレンジングに気をつけないと持ちが悪くなってしまいます。
ではどうするとマツエクをより長持ちさせられるのでしょうか?

1、オイルフリーのクレンジング料を使用
マツエクグルーは油分に弱いため目元はオイルクレンジングを避け、オイルフリーのマツエク専用クレンジングを使用します。
そして擦るのはNG、取れやすくなる原因でもありますが、目元に深いシワを作り、まぶたのたるみの原因にもなってしまいます。

2、細かいところは綿棒を使う
基本的に擦るのがNGのためどうしても細かいところにアイメイクが残ってしまいがちになります。
落しにくいような目の際ギリギリのメイクは綿棒を使用します。綿棒にクレンジングを含ませ、目頭から目尻へと向かって動かします。下のアイラインなども同様の動きで落していきます。

3、洗顔後はドライヤーの風を当てる
マツエクのグルーは長時間水分が目元にあるとで取れやすくなってしまうため、上向きできれいなマツエクをキープするためには下からドライヤーを当てていきます。
しかしながら熱にも弱いので、熱風を長時間当ててしまうとマツエクのカールが取れてしまったり、持ちが悪くなってしまったりしますので冷風を当てることをオススメします。

これらに注意してマツエクを少しでも長い期間楽しんで見てくださいね!

表参道店 新規【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ