表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

白くなったまつげ見たことある?原因と対策

2018.03.26

自分のまつげの中で白くなったり色素の薄いものを見たことがありますか?
まつげは髪の毛と同じ構造で、一番外側はキューティクルで覆われていて、毛の水分や美容成分、色素などが流れ出ないようにしています。
しかし、毛がダメージを受け続けていると、キューティクルが次第に開いてゆき、そこから黒色の素であるメラニン色素が抜けてゆき、白髪になることがあるのです。
今回は原因についてお話しします。

まず原因として考えられるのは、不規則な食生活による栄養不足や水分不足。
新しいまつげが作られて、しっかり伸びるために必要な栄養素や水分が不足すると、毛が細くなりますし、乾燥によってキューティクルがダメージを受けやすくなります。
次に血行不良・冷えによるもの。
血管を流れる血液が英用を運びますが、この流れが滞ると、まつげの健康状態はどんどん低下してしまいます。
あとは外的要因として太陽の光に含まれる紫外線も、白髪になる大きな要因です。
肌や髪の毛は、外出時にしっかりUV対策をしますが、まつげやまぶたは、日光の照射量が多いにもかかわらずケアを忘れてしまいがち!
こうした習慣が、目元にダメージ蓄積となりまつげの白髪を生み出してしまうのです。

この原因を回避して健康なまつげを維持してきましょう!
白髪のまつげはダメージがあるため、マツエクの装着や、マツエクの持ちも悪くなります。
常に健康なまつげでマツエクライフを楽しみましょう♪

表参道 【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷 大人気!【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ