表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

まつげダニ対策してる?〇〇で清潔な目元にしよう!

2018.04.08

「まつげダニ」をご存知ですか?
しっかり塗ったマスカラ、粘膜のキワまで塗ったインサイドライン等これらのメイクによる目元への負担でまつ毛にもダニが生えるてしまうのです!
今回はそのまつげダニの原因と対策について紹介します。

◼︎原因
アイメイクによるクレンジング不足です。
ウォータープルーフのマスカラやアイラインはどうしても残りやすくなってしまいます。また粘膜ぎりぎりまでラインを引いたインサイドラインも残りやすくなるためダニが発生しやすくなります。
またマツエク愛用者の場合はクレンジングをする際、マツエクが外れないように優しく行っているため、どうしても毛根に汚れがたまりやすくなります。また地まつ毛とはずれかかったマツエクの隙間なども雑菌が繁殖しやすくなります。
あとはそもそも使用しているメイク道具が汚れているまま目元に触れていることで起こります。

◼︎ではどうしたら良い?
ダニを繁殖させないためには丁寧なクレンジングを心がけましょう。
マスカラやアイライン、つけまつ毛接着剤をしようしている人は専用のポイントメイクリムーバーを使用します。マツエク愛用者はマツエク専用のクレンジング剤を使用し、まつ毛の根元は人工毛が引っかからないよう綿棒で優しく左右にふき取りましょう。
また落とす際も清潔な綿棒とコットンを使用し優しく落としてください。使用する道具も、定期的に洗浄し清潔な状態で使用するようにしましょう。次にご説明する「アイシャンプー」が効果的です。

◼︎アイシャンプーとは?
まぶたの内側である粘膜やマイボーム腺の汚れもきちんと落としてくれる目元専用の洗浄料です。
なかなか自分で行うことが難しいですが、マツエクサロンでアイシャンプーメニューを取り入れている店舗も増えてきました。
クレセントアイ表参道でも取り入れておりますのでぜひ一度お試しください。
マツエクをオフしたタイミングでの利用がオススメです。

目元を美しい状態に保ち毎日のメイクを楽しみましょう♪

表参道 【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷 大人気!【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ