表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

今年の夏はこの形!スマートアーチ眉が流行りそう!

2018.05.06

今年のトレンド眉は「スマートアーチ眉」です。
眉メイクはトレンドを押さえるだけで一気に華やかになり、流行り顔になれますよね。そこで今回は「スマートアーチ眉」のメイク方法をポイントを押さえてご紹介♪
これまでのトレンドであった平行眉とは違い、緩やかなアーチ状を描くことで、より優しく清楚な印象にすることができます。

①眉毛の形をイメージして形取りをするまずはアイブロウペンシルで形取り
眉頭は黒目の内側からスタートし眉尻は小鼻と目尻の延長線上になるようにします。

②アイブロウペンシルで眉尻から書く眉毛の大体の形が決まったら、次はアイブロウペンシルで眉尻から描く
整えた毛並みに沿って、緩やかなカーブになるように書くのがポイントです。
眉毛の幅を広くする時は眉毛の下側を書いていきます。
そうすることで眉毛と目の幅が狭くなり、彫りの深い顔にすることができます。

③アイブロウペンシルで眉頭から描き、次は眉頭の順で眉毛の形取りを完成させる

④アイブロウパウダーで隙間を埋める形取りが完成したらアイブロウパウダーで形取りの中を埋める
毛並みに沿ってアイブロウを付けていきます。

⑤眉マスカラをつける
最初は毛並みに逆らって色を塗り、その後毛並みに沿わせて塗ります。
眉マスカラを塗ることで眉毛に立体感がうまれ、顔に馴染みやすく、より自然に見せることができます。

こんな手順で描いていくと今年のトレンド眉毛の完成です!

でもやっぱり自分で描くのは難しいというあなたにはクレセントアイの眉毛エクステがあります!
プロがあなたの顔立ちにあった眉毛の色・バランス・なりたいイメージに合わせてデザインしていきます。
洗っても消えない立体感のある眉毛は一度試す価値あり!夏になる前に一度施肥体験してみてはいかがですか?

表参道メンズもok!【眉毛エクステ☆ナチュラルコース】シェービング+オフ込8640円
渋谷店メンズも歓迎☆【眉毛エクステナチュラルコース】¥8640(シェービングオフ込)

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ