表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

暑くなるとマツエクが取れやすい?注意点と対策

2018.05.24

暑くなり始めるとイベントや旅行も増えてきますよね。
ただ、暑くなり汗をかきやすいこれからの時期は実はエクステが取れやすい時期でもあります。
プールや温泉でいつも以上に水に濡れている時間が長かったり、高温多湿の日本の気候では湿度で影響も受けてしまいます。
そこで今回はマツエクの取り扱い方法・モチを良くするポイントをご紹介します!

◼︎マツエクの取り扱い方
・エクステが完全に硬化するには施術後24~48時間かかる為、その間はなるべく目元が濡れないようにご注意ください。
(エクステの持続が悪くなったり、沁みる原因となります。)
・グルーは油分に弱い為、クレンジングやお化粧品等の油分配合のものは使用を控え、マツエクOKのものを使用します。
・マツエクに負担がかからないよう、目元をこすったり、うつぶせ寝は控えてください。
・洗顔の際はマツエクに注意しながら、洗い残しのないようしっかりとすすいでください。(シャワーで直接水をかけるのは避けてください)

◼︎マツエクのモチを良くする為に
・エクステをつけた当日はメイクをした場合は拭くだけで落とせるタイプのメイク落としでメイクオフしてください。
・濡れてしまった後はドライヤーの冷風で下から乾かして下さい。
・自まつ毛にあったデザインでつけていただくのも大切です。自まつ毛に対して長すぎたり、太いエクステをつけてしまうと負担がかかってしまい取れやすくなります。

自まつ毛のご状態やマツエクのデザイン等、またはマツエクのメンテナンスにお悩みの方はクレセントアイにご相談ください!
持ちが良くなるあなたに合ったデザインのご提案やメンテナンス方法を丁寧にお伝えします。

表参道 【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷 大人気!【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ