表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

目がかゆい?それまつげダニかも!?対処法について

2018.06.18

最近目に異常が。。なんてありませんか?
まつ毛ダニは別名デモデックスと言われている顔ダニのことです。なんと人の毛穴に棲みついて生きているのです。
このダニが好むのは皮脂が多く分泌されている人の顔。身体の大きさは0.1mmから0.4mm程度ととっても小さいため、人の目では直接確認することはできません。
特にまつ毛のダニは感染率が高く、まつ毛の根元や瞼の内側に発生します。それは太い毛ほど毛穴も太く、皮膚が邪魔をしてクレンジング成分も届きにくいため、毛根部の栄養を主としているまつ毛ダニにとっては、絶好の棲みやすい場所と言えるのです。マツエクユーザーはなおさら注意が必要です。
では対策として何がいいのでしょうか?

◼︎お湯でオフできるコスメ
メイクを落とさないとまつ毛ダニが繁殖してしまうとわかっていてもクレンジングが面倒でメイクを落とさないずぼらさんも多いはず。
そんな人にオススメなのがお湯でオフできるコスメ。お湯でオフできるのでお風呂に入りながらメイクを落とすことができます。

◼︎アイメイク専用リムーバー
まつ毛ダニの原因として1番に上げられるのは、メイクがしっかり落ちていないことです。また、 落ちにくいメイクを施しがちなアイメイクは特にオフする際に擦ってしまいがちですよね。トラブルを避けるためにアイメイクはメイクを浮かせるようにしてオフすることが大切で。
アイシャドウは、リムーバーをたっぷりと含ませたコットンをまぶたに乗せて10秒ほど置くことで自然に汚れが浮いてくるため、優しく撫でるようにして拭きとりましょう。 マスカラも同様にリムーバーを含ませたコットンで、まつげを挟むようにして優しく毛先に向かって滑らせるように落としましょう!

◼︎アイシャンプー
アイシャンプーは目元のメイク残しやフケを洗い流してくれます。目に滲みにくく、眼科もオススメしています。眼科の医者とともに開発したというアイシャンプーは汚れがスッキリすると評判のシャンプーのひとつです。
クレセントアイではマツエクユーザーのためにアイシャンプーを1080円でご用意しています。毎日のケアに加えれば健康な目元が保てますよ!

表参道 【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷 大人気!【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ