表参道・渋谷のまつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

マツエクが夏に大人気の5つの理由はこれ!

2018.07.18

みなさん夏場のメイクどうしていますか?
汗や湿気で思い通りにならないもどかしさ感じていませんか。そんな時に大活躍なのがクレセントアイのマツエク!
どこが支持される理由なのか今回は5つのポイントにしてみました。

①マスカラ・アイラインの使用を最小限に抑えられるので、汗をかき易い夏場も、パンダ目知らず。
②海・プール・温泉などなど、スッピンになる機会の多い夏でも、アイライン効果・印象的な目元をキープ出来る。
③「プールに落とされた!」なんて言うハプニングがあっても大丈夫。
④「付けまつげ」で起きやすい、湿気でのりが剥がれる→外出先で困る。という心配がない。
⑤旅行シーズンの夏、特にお泊り時など、いつどんな時にみられても安心できる。

それに加えて1つ注意して欲しいのが「日焼け止め」
日差しの強いこの時期、体や顔に日焼け止めを使用される方が大半かと思います。実は、日焼け止めには油分が多く含まれている為、マツエクと接触してしまうと、グルーの劣化原因となります。エクステに極力触れない様に、使用するようにしたいですね。
さらに、夏場は汗で日焼け止めが落ちやすい事から、「ウォータープルーフタイプ」を使用される方も多いです。ここでメイクや、日焼け止めをしっかり落とそうと「オイルクレンジング」を使用すると、マツエクの持ちが断然悪くなってしまいます。洗浄力が強すぎ、グルーまで落としてしまうのです。必ずオイルフリークレンジングを使用するようにして頂きたいと思います。
「それでは洗浄力が弱すぎるのでは」という方。洗顔の順番に工夫を加えてみてはいかがでしょうか。方法は簡単。最後に顔を洗うだけです。湯気などでメイクが浮いて来るので、こすらなくとも、落ちやすくなります。メイク落としの前に、タオルで水分をふき取るという手間は加わりますが、マツエクへのダメージを考えれば、大変お勧めの方法です。

これらに気をつけながらマツエクを思う存分楽しんでくださいね!

 表参道 【最高級レーザーセーブル上付け放題】13500円→7980円 オフ無料
渋谷 大人気!【最高級レーザーミンク上付け放題】で持ちアップ! 5980円オフ無料

表参道・渋谷店アップワードラッシュ導入しました♪
クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F
クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ