まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

[responsive_menu_pro]

疲れにさようなら!キラキラ目元を維持しよう!

2017.07.14

目の疲れ、感じていませんか?
毎日のパソコン作業にSNS、今の時代は目に負担になることがたくさん!
こんな症状はありませんか?
・なんとなく目に不快感がある
・目がゴロゴロする
・ものが霞んで見える
・光を見るとまぶしい
・目が痛い
・目が赤くなる
・重たい感じがする
これらは約60%が「目の乾き」に原因があると言われています。
いわゆるドライアイの症状。

仕事などに集中して作業をするとまばたきの回数は普段の3分の1になっているのです。
ではどうしたら乾きと疲れのないキラキラ・ウルウルの目元を維持できるのでしょうか。

■家の中
細かい手先の作業をする時は意識してまばたきを。
暖房器具を使う時は加湿器も一緒に使うようにしましょう。

■職場では
パソコン作業時はまばたき回数が激減!
適度な休憩とエアコンの風に注意して、冷暖房の風が直接当たらないように風向の調整をしましょう。

■ドライブ中は
車の中は狭い空間のためエアコンの風が直接当たることが多いので風向には要注意!
窓を開けた走行も風に気をつけましょう。
また運転手は緊張が高まり、まばたきが減るのでいつも余裕を持った行動にしましょう。

■飛行機の中
海外旅行など長時間のフライトで肌や目元の乾きを感じたことがある人は多いはず。
機内は湿度が数%まで下がるので目薬を忘れずに。
コンタクトを使用している人はメガネに変えておくと○

■洗顔時
クレンジング料が目に入らないように十分注意を!
油分を落とす成分が目の中まで油分を必要以上に奪います。

■メイク時
目元のインパクトを出すために目の粘膜にアイライナーを引いて黒目がちに見せるメイク。
これは涙を出す涙管を封じてしまうので要注意!
特に夏の時期に人気のウォータープルーフタイプを使うと水に強い特徴が涙を弾き、乾燥を増長します。
ウォータープルーフタイプのマスカラや濃いアイメイクはクレンジングも目の負担となるので、ドライアイを引き起こします。アイシャドウは粉のタイプではなくクリームタイプやリキッドタイプを使うと目元の乾燥も防げます。

でもがっつりマスカラやアイライナーのようにインパクトある目元メイクが大好き!という方はまつ毛エクステがオススメ。
エクステをすることでアイライナーを引かなくても濃くてぱっちりな目元が演出できます。
いつものメイク工程もショートカットしてメイクの負担を減らしてみてはいかがですか?
キラキラ乾きのない目元で毎日を楽しみましょう♬

表参道店 新規【7月限定アップワードラッシュ】上140本 初回オフ込¥9680
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク】で持ちアップ!上付け放題¥5980オフ無料

クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F

クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です