まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

「引き算メイク」どこを引いたら柔らかい印象になる?

2017.07.16

女性らしい柔らかい雰囲気を作ろうとがんばり過ぎて、気付くとメイクが濃くなってしまった!なんて経験ありませんか?
最近はモデルやタレントの間でも「ナチュラルメイク」「引き算メイク」などが流行っていますよね。
どこを引くと柔らかさと可愛さを手に入れられるのでしょうか?

正解は「色の濃さ」を引き算するのです。
ということは【ブラウン】を上手に取り入れることがポイント!

ではどこに取り入れると良いのでしょうか。

■眉毛
眉毛は濃く太いと男性的な印象に。
その逆でナチュラルカラーの自然なカーブの眉は優しい印象を与えます。
でもグレーカラーで薄い眉は怖い印象に。これはノーメイクになった時の女性によく起こるパターンですね。
より柔らかさを出すのであればナチュラルブラウンの太眉がオススメ!
よく髪色と眉毛のカラーが重要と言われますが黒髪の人もナチュラルブラウンの眉は馴染みやすいのでオススメです。

■まつげ
最近はブラウンのマスカラもよく目にするようになりましたね。
ブラウンは外国のお人形やアンニュイな印象に変わります。
マスカラの場合はついつい重ね塗りをしても重たい雰囲気にはならないメリットも!
目尻にだけブラウンのカラーを入れて「抜け感」を作るのも◎
最近はまつ毛エクステでもカラーを取り入れているお店が多くなりましたね。

■アイライン
ブラウンには黒と違い膨張効果があります。
その効果を利用して目を大きく見せられるのです。
目が小さい悩みの方には黒で引き締めてしまうより、ブラウンで優しく丸い目の印象にすると可愛らしさが引き立ちます。

これらを全てブラウンに変えるだけで柔らかい印象が作れます。
ただビジネスシーンでは眉毛とまつげをブラウンに、アイラインは細めのブラックを取り入れるとスーツにも合う少し引き締まった印象を作れます。
休日と仕事の日とメイク道具を使い分けるのも楽しいですね♬
今日も「カワイイ」を楽しみましょう!

クレセントアイでは全15色のカラーエクステもそろえております。
お気に入りの色でなりたい目元の演出をお手伝いいたします
表参道店 新規【最高級レーザーセーブル】カラー上付け放題 オフ無料¥8980
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク】カラー上付け放題 オフ無料¥7980

クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F

クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です