まつげエクステ・ネイルサロン
Crescent Eye(クレセント アイ)

[responsive_menu_pro]

長時間のフライトを快適に過ごすコツ♬

2017.08.01

旅行は大好きだけど…機内の乾燥が気になりメイクなどをどうしようか悩んでいませんか?
5時間を超えるフライトでは気圧と乾燥で到着した時には疲れが出やすくなります。
通常肌にいいと言われる湿度は60〜65%、しかし長時間フライトの機内は20%以下。
これは砂漠と同じくらいの乾燥状態なのです。

そこで今回は乾燥対策を教えします!

■メイクを落とす
機内はシンクで洗顔が難しいので拭き取りタイプのメイク落としが便利。
落とした後はパックをして時間を過ごすのもオススメ

■コンタクトレンズは外す
乾燥のため目の痛みを感じやすい環境なので外して目の負担を減らしましょう。

■マスク
メイクを落としてパック後の肌に大きめのマスクで保湿対策。
自分の呼吸でスチームエステ状態にして湿度を維持しましょう!

■水分補給
何より水分を取って身体の内側から潤いましょう!
身体の内側が乾燥状態だと外からいくら保湿しても効果半減してしまうのです。
ポイントは常温の水を摂取すること。
喉が渇いたと思う時にはだいぶ体内は乾燥してしまっているため、こまめに摂取しましょう。
水分を欲していないと思うタイミングにも一口ずつ飲むようにしましょう。
普段から心掛けると毎日の美容でも役立ちますね。

■周りからの保湿
機内でもらったおしぼりは「乾燥したな」と感じたら顔や手を保湿できる重要なツール!
おしぼりだけで足りない時には、ハンカチを濡らして持っておくのもオススメです。

これで機内でも美肌を保てて到着後も快適に過ごすことができますね!
でもメイクをすっかり落としてしまった素顔に自信がないという方にはぜひ【まつげエクステ&眉毛エクステ】ですっぴんにも自信を✨
この2つでバッチリ準備をしておけば機内でも旅行中でもいつでも可愛さに自信が持てますね♬
この時期は予約が埋まりやすくなっていますのでお早目に!

表参道店 新規【最高級レーザーセーブル】持ちアップ上120本 9720→5980オフ無料
渋谷店 新規【最高級レーザーミンク】で持ちアップ!上付け放題 5980オフ無料

クレセントアイ表参道店<マツエク・眉毛エクステ・ネイルサロン>
東京都港区北青山3-5-21 加藤ビル4F

クレセントアイ渋谷店<マツエク・眉毛エクステ・まつげカール>
東京都渋谷区道玄坂2−9−4加藤ビル3F
表参道・渋谷でまつげエクステ(マツエク)ならクレセントアイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です